【セブンイレブン】歴代「まるでアイスバー」全種類紹介!【2024年4月最新】

  • URLをコピーしました!

いつも「まいにちスイーツ」をご覧頂き、ありがとうございます

今回は、セブンイレブンの大人気シリーズ「まるでアイスバー」、地域限定を除く歴代全てのを紹介していきます!(2024年4月最新)


目次

「まるでアイスバー」とは?

「まるでアイスバー」とは、
セブンイレブンのプライベートブランド セブンプレミアムから発売されている、冷凍した果実を食べているかのような食感と果実感が人気のアイスです。2013年7月に初登場し、毎年新しいフレーバーが追加されています。



歴代まるでアイスバー紹介

2013年 「まるで」シリーズ登場!

2013年7月 まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー



2014年

2014年2月 まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

まるでマンゴーを冷凍したような、ねっとりとした食感のアイスバーが、さらに美味しくなって登場。マンゴーの王様と言われるアルフォンソマンゴーを使用し、コクのある甘味、芳醇な香り、柔らかな果肉感を再現。程良い酸味のあるパッションフルーツピューレと組み合わせ、スッキリとした後味に仕上げました。

2014年3月 まるで白桃を冷凍したような食感のアイスバー

白桃を冷凍したような食感のアイスバーです。国産の白桃果汁を使用し、白桃本来のフレッシュ感のある味わいと華やかな香りが楽しめます。



2015年

2015年4月 まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー

キウイを冷凍したような食感のアイスバーです。芳醇な甘味と爽やかな酸味のあるニュージーランド産グリーンキウイの果汁果肉35%使用した濃厚な味わいです。キウイの種をいれることで、食感と見た目にも本格感を演出しました。

2015年7月 まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

まるで冷凍したマンゴーのような新食感のアイスバーです。マンゴーの王様と言われるアルフォンソマンゴーに、マンゴーと相性の良いパッションフルーツピューレと蜂蜜を加えたことで、より自然な酸味と自然な甘味、完熟したような味わいに仕上げました。



2016年

2016年5月 まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー

キウイを冷凍したような食感のアイスバーです。芳醇な甘味と爽やかな酸味のあるニュージーランド産グリーンキウイの果汁果肉35%使用した濃厚な味わいです。キウイの種をいれることで、食感と見た目にも本格感を演出しました。

2016年7月 まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

果実そのもののさっぱりとした後味と果肉感のあるやわらかな食感を追求し、リニューアルしました。マンゴーの王様といわれるインド産アルフォンソマンゴーを贅沢に使用し、独特の芳香と甘く濃厚な味わいが楽しめます。

2016年10月 まるで黄金桃を冷凍したような食感のアイスバー

まるで冷凍した桃を口の中でゆっくりと溶かして食べているような、フレッシュな味わいとやわらかな果肉感のある黄金桃のアイスバーです。希少価値の高い国産黄金桃の爽やかな甘みと芳醇な香りを感じる濃厚な味わいで、果実そのままの味わいをお楽しみいただけます。



2017年

2017年1月 まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー

まるで冷凍したメロンを口の中でゆっくりと溶かして食べているような、やわらかな果肉感のあるメロンアイスバーです。甘い香りが強く、すっきりとした後味のカンタロープメロンを使い、果実そのもののような濃厚な味わいをお楽しみいただけます。

2017年4月 まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー

キウイを冷凍したような食感のアイスバーです。芳醇な甘味と爽やかな酸味のあるニュージーランド産グリーンキウイの果汁果肉35%使用した濃厚な味わいです。キウイの種をいれることで、食感と見た目にも本格感を演出しました。

2017年5月 まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

果実そのもののさっぱりとした後味と果肉感のあるやわらかな食感を追求し、リニューアルしました。マンゴーの王様といわれるインド産アルフォンソマンゴーを贅沢に使用し、独特の芳香と甘く濃厚な味わいが楽しめます。

2017年7月 まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー

まるで冷凍したパインを口の中でゆっくりと溶かして食べているようなパインアイスバーです。ジューシーな甘酸っぱさと、豊潤な甘さと甘さのある沖縄県産パインを使い、パイン繊維が入って、果実そのもののような濃厚な味わいをお楽しみいただけます。

2017年11月 まるで黄金桃を冷凍したような食感のアイスバー

まるで冷凍した桃を口の中でゆっくりと溶かして食べているような、フレッシュな味わいとやわらかな果肉感のある黄金桃のアイスバーです。希少価値の高い国産黄金桃の爽やかな甘みと芳醇な香りを感じる濃厚な味わいで、果実そのままの味わいをお楽しみいただけます。



2018年

2018年3月 まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー

まるで冷凍したメロンを口の中でゆっくりと溶かして食べているような、やわらかな果肉感のあるメロンアイスバーです。甘い香りが強く、すっきりとした後味のカンタロープメロンを使い、果実そのもののような濃厚な味わいをお楽しみいただけます。

2018年4月 まるで和梨を冷凍したような食感のアイスバー

まるで冷凍した和梨を口の中でゆっくりと溶かして食べているような、果実感のあるアイスバーです。甘くて美味しい国産和梨の果汁を29%使用し、みずみずしくてすっきりとした甘さとシャキシャキの食感で、果実そのままの味わいをお楽しみいただけます。

2018年5月 まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー

まるで冷凍したキウイを口のなかでゆっくりと溶かして食べているような、フレッシュな味わいとやわらかな果肉感のあるキウイアイスバーです。ニュージーランド産グリーンキウイの酸味と甘みのバランスのとれたフレッシュな味わいに仕上げました。食感のアクセントにキウイ種子が入って、果実そのままの味わいをお楽しみいただけます。

2018年6月 まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

まるで冷凍したマンゴーを口の中でゆっくりと溶かして食べているような、フレッシュな味わいとやわらかな果肉感のあるマンゴーアイスバーです。独特の芳香と深い味わい、コクのある甘みのあるアルフォンソマンゴーを使用し、果実そのままの味わいをお楽しみいただけます。

2018年7月 まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー

まるで冷凍したパインを口の中でゆっくりと溶かして食べているようなパインアイスバーです。ジューシーな甘酸っぱさと、豊潤な甘さと甘さのある沖縄県産パインを使い、パイン繊維が入って、果実そのもののような濃厚な味わいをお楽しみいただけます。

2018年9月 まるでラ・フランスを冷凍したような食感のアイスバー

まるで冷凍したラ・フランスを口の中でゆっくりと溶かして食べているような、果実感のあるアイスバーです。ラ・フランス果汁を33%使用した濃厚で甘くとろけるような味わいと、ラ・フランス特有のざらりとした食感で、果実そのままの味わいをお楽しみいただけます。

2018年11月 まるでみかんを冷凍したような食感のアイスバー

まるで冷凍したみかんを口の中でゆっくりと溶かして食べているようなみかんアイスバーです。温州みかん果汁を43%使用し、濃厚な果実感とみかん独特の味わいとつぶつぶの食感が感じられ、果実そのもののような濃厚な味わいをお楽しみいただけます。



2019年

2019年1月 まるでいちごを冷凍したような食感のアイスバー

まるで冷凍したいちごを口の中でゆっくりと溶かして食べているようなみかんアイスバーです。欧州産いちご使用したフレッシュな味わいと柔らかな果肉感に加え、いちご種子のつぶつぶ感と隠し味のさくらんぼリキュールが風味食感をUPさせ、果実そのもののような味わいをお楽しみいただけます。

2019年3月 まるでライチを冷凍したような食感のアイスバー

まるで冷凍したライチを口の中でゆっくりと溶かして食べているようなライチアイスバーです。人気の高い台湾産ライチ濃縮果汁を使用し、フレッシュな味わいとライチ特有のもっちりした食感に仕上げました。自然な酸味・清涼感のある味わいで、ドライジンを入れることで後味すっきりな味わいに仕立てています。果実そのもののような味わいをお楽しみください。

2019年5月 まるで和梨を冷凍したような食感のアイスバー

まるで冷凍した和梨を口の中でゆっくりと溶かして食べているような、果実感のあるアイスバーです。甘くて美味しい国産和梨の果汁を32%使用し、みずみずしくてすっきりとした甘さと、自然な酸味、清涼感のある味わいに仕上げました。シャキシャキの食感とざらざらの舌触りで、果実そのままの味わいをお楽しみいただけます。

2019年6月 まるで完熟マンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

まるで冷凍したマンゴーを口の中でゆっくりと溶かして食べているような、フレッシュな味わいとやわらかな果肉感のあるマンゴーアイスバーです。インド産アルフォンソマンゴー果汁を30%使用し、2種類のアイスミックス、パッションフルーツピューレを合わせました。独特の芳香と深い味わい、果実そのままの味わいをお楽しみいただけます。

2019年7月 まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー

まるで冷凍したすいかを口の中でゆっくりと溶かして食べているような食感のアイスバーです。すいか特有の風味とシャリっとした食感と、みずみずしさ、後味のすっきりさやフレッシュ感を引き出しています。皮が付いているような見た目で、目と舌で、果実そのもののような味わいをお楽しみいただけます。

2019年8月 まるで完熟白桃を冷凍したような食感のアイスバー

まるでシリーズから“白桃味”が登場。内側のアイスは外側の約1.7倍の果汁を含み、やわらかで濃厚。食感、見た目ともに完熟の白桃を表現しました。

2019年12月 まるでチーズケーキのようなチーズスティック

まるでレアチーズケーキのような、食べやすいスティック形状のデザートアイスです。まろやかなクリームチーズのアイスクリームとやさしい甘さの全粒粉ビスケットを、チーズ風味のコーティングチョコで包みました。レモンの酸味がアクセントとなり、濃厚ながらも後切れの良い甘さでさっぱりとお召し上がりいただけます。



2020年

2020年1月 まるで濃密りんごを冷凍したような食感のアイスバー

2種類の味わいの異なるりんごアイスを組み合わせ、まるで”蜜りんご”のように仕上げたアイスバーです。外側はりんご本来の果汁感を、内側は少しはちみつを加えて蜜りんごの華やかな風味を引き立てました。(りんご果汁93%使用)

2020年3月 まるで完熟マンゴー

まるで冷凍したマンゴーを口の中でゆっくりと溶かして食べているような、フレッシュな味わいとやわらかな果肉感のあるマンゴーアイスバーです。インド産アルフォンソマンゴー果汁を30%使用し、2種類のアイスミックス、パッションフルーツピューレを合わせました。独特の芳香と深い味わい、果実そのままの味わいをお楽しみいただけます。

2020年5月 まるでチーズケーキのようなチーズスティック

まるでチーズケーキのような、食べやすいスティック状のデザートアイス。 まろやかなクリームチーズのアイスクリームとやさしい甘さの全粒粉ビスケットを、チーズ風味のコーティングチョコで包みました。ほどよい酸味がさわやかです。

2020年5月 まるで完熟メロン

香りが強い赤肉種のメロンを使用したメロンアイスバー。 2種類のメロンを使用することで、味と食感に変化を出しました。赤肉メロン部分はねっとり食感、緑色メロン部分はサクサク食感に仕上げ、1本食べても飽きのこない味わいに仕上げました。

2020年7月 まるですいか

冷凍した果実を食べているかのような「まるで」シリーズの、すいか味のアイスバーです

2020年8月 まるで完熟白桃

まるで冷凍の白桃を口のなかでゆっくりと溶かしてたべている食感の白桃アイスバーです。2種類の違うアイスミックスを使って、内側をより濃厚でやわらかい食感し、完熟白桃の独特の香りとやわらかな果肉感を感じるよう仕上げました、見た目からも濃厚さや食感からも、完熟白桃の味わいをお楽しみいただけます。

2020年9月 まるでマスカット

まるで冷凍のマスカットを口のなかでゆっくりと溶かしてたべている食感のアイスバーです。2種類の違うアイスミックスを使って、外側をやらわかく、内側をより濃厚でねっとりとした食感に仕上げました。マスカット本来の甘さとジューシーな味わいをお楽しみください。



2021年

2021年5月 まるで完熟マンゴー

2種類のマンゴー果汁のアイスミックスを使い、外側はアップルマンゴー果汁の香りが良くなめらかな食感、内側はアルフォンソマンゴー果汁の濃厚な果実感に仕上げました。2つの味わいをひとくちで楽しめる、まるで完熟マンゴーを食べているような満足感をご堪能ください。

2021年6月 まるで完熟メロン

まるで完熟メロンを食べているようなアイスバーです。味と食感に変化を出し、赤肉メロン部分はねっとり食感、緑色メロン部分はサクサク食感に仕上げ、3種類のメロン原料が、味わいに深みを出しています。酸味を加えることで果実感を出しました。1本で色々な味わいがお楽しみいただけます。

2021年7月 まるで完熟白桃

柔らかな完熟白桃そのもののような食感のアイスバーです。果実に近い混濁果汁を使った2種類のアイスミックスで、内側と外側を味わいと食感の違う2層にすることで、完熟白桃のみずみずしさと香りを追求しました。ねっとりとした食感をお楽しみください。

2021年8月 まるでマスカット

チリ産アレキサンドリア種にくわえて、果汁本来の香りが強いオーストラリア産果汁を使ったマスカットそのもののような味わいのアイスバーです。やわらかな食感の外側と、濃厚でねっとりとした食感の内側の2層にすることで、味や見た目に変化を出し、マスカット本来の濃厚さみずみずしさを追求しました。甘さとジューシーさのあるマスカットの味わいをお楽しみください。

2021年8月 まるでキウイ

ニュージーランド産果汁を使ったキウイそのもののような味わいのアイスバーです。ねっとりと濃厚な外側と、酸味を効かせたさっぱり後味の内側の2層にすることで、味に変化を出し、ジューシーなキウイ感と酸味のバランスを追求しました。爽やかな酸味とキウイの味わいをお楽しみください。

2021年8月 まるで濃蜜芋

2種類の芋を使って濃厚に仕上げた、焼き芋そのもののような味わいのアイスバーです。内側には「安納芋」を使って、手間暇かけてしっとり焼き上げた蜜をたっぷり含んだ焼き芋のように、外側には「紅はるか」を使って安納芋のダイスを加えることで芋の繊維感を味わえるよう仕上げました。濃密な焼き芋のような味わいをお楽しみください。



2022年

2022年3月 まるでゴールドキウイ

ジューシーな甘さが特長のニュージーランド産ゴールドキウイを使用。
加熱が少ないストレートピューレを使用しており、キウイ本来の自然な甘さや味わいを感じていただけます。

2022年4月 まるで完熟マンゴー

2種類のマンゴー果汁のアイスミックスを使い、外側はアップルマンゴー果汁の香りが良くなめらかな食感、内側はアルフォンソマンゴー果汁の濃厚な果実感に仕上げました。2つの味わいをひとくちで楽しめる、まるで完熟マンゴーを食べているような自然な甘みと満足感をご堪能ください。

2022年6月 まるで完熟白桃

フレッシュな味わいのストレートピューレをを使い、フルーツ本来のみずみずしさと豊かな香りが楽しめるアイスバーです。2種類のアイスミックスを使い、中と外の味の違いと完熟感のある見た目に仕上げました。まるで完熟白桃を食べているような自然な甘みと満足感をご堪能ください。

2022年7月 まるでマスカット

マスカット本来の甘さとジューシーさを再現した果実そのもののような味わいのアイスバーです。やわらかな食感の外側と、濃厚でねっとりとした食感の内側の2層にすることで、マスカット本来の濃厚さとみずみずしさを追求!隠し味のレモン果汁で青果のようなフレッシュさを加えたこだわりの味わいをお楽しみください。

2022年7月 まるでクラウンメロン

2種類のメロン果汁を使った、フルーツ本来のみずみずしさと豊かな香りが楽しめるアイスバーです。フレッシュな味わいの外側と、濃厚でジューシーな果肉を表現した内側の2層にすることで、クラウンメロン本来の濃厚さとみずみずしさを追求!まるでクラウンメロンを食べているような自然な甘みと満足感をご堪能ください。

2022年8月 まるで南高梅アイスバー

冷凍した果実を食べているかのような「まるで」シリーズの梅味のアイスバーです。南高梅果汁9% 濃厚な味わいと果実食感!

2022年8月 まるで濃蜜芋

冷凍した果実を食べているかのような食感と果実感が人気の「まるで」シリーズの濃蜜芋味のアイスバーです。



2023年

2023年1月 まるで甘熟いちご

国産ストレートピューレと、とちおとめの濃縮果汁を使用した、フレッシュな味わいのアイスバーです。外側はゴロっとしたいちご果肉入りの層、内側はねっとりとジューシーなアイスの2層仕立て。まるでいちごをほお張ったような濃厚な味わいと果実感をご堪能ください。

2023年3月 まるで完熟沖縄パイン

沖縄産パイン果汁とピューレを使用。完熟した濃厚な甘みの層と、爽やかでさっぱりとした層をマーブル上に仕上げています。まるで完熟パインをほおばったような自然で風味豊かな味わいをご堪能ください。

2023年4月 まるでイタリアンブラッドオレンジ

冷凍した果実を食べているかのような食感と果実感が人気の「まるで」シリーズから、イタリアンブラッドオレンジ味が登場!イタリア産の完熟したブラッドオレンジ果汁を58%使用し、ジューシーで濃厚な味わいと爽やかな酸味をお楽しみください。

2023年4月 まるでクラウンメロン

最高級メロンとして名高い静岡県産クラウンメロン使用(製品中に13%使用)。独自技術でねっとり濃厚食感アイスを実現しました!フルーツの食感をそのままにやわらかな果肉部分と、しっかりとした食感の果肉部分を2層化し、クラウンメロン果汁は、冷凍保存せずに生果を搾汁することで、フレッシュな味わいをそのまま活かした「まるでクラウンメロン」を食べているような味わいです。

2023年4月 まるで完熟マンゴー

2種類のマンゴー果汁のアイスミックスを充填することで、一本で味の変化が感じられるアイスバーに仕上げました。外側はアップルマンゴー果汁を使用し、香りが良くなめらかな食感。内側はアルフォンソマンゴー果汁を使用し、濃厚な果実感を楽しめます。フレッシュで新鮮な味わいのマンゴーピューレを多く使用することで、生果本来の味わいを追求。糖類の配合変更により、より自然な甘さに仕上げました。

2023年6月 まるで完熟バナナ

バナナの食感をそのまま再現した、ねっとり濃厚なアイスバーです。外側のさわやかなバナナ層、内側の熟したバナナ層の2層仕立てにより、バナナの味わいと果肉感を表現しました。ドール社のSDGs原料、もったいないバナナを使用した環境にもやさしい商品です。

2023年7月 まるで完熟白桃

冷凍した果実を食べているかのような食感と果実感が人気の「まるで」シリーズから、完熟白桃味が登場!昨年より果汁を増量し、濃厚な生果の味わいを追求し、後味がすっきりな甘さで白桃の味わいが引き立つ仕立てです。

2023年7月 まるでマスカット

冷凍した果実を食べているかのような「まるで」シリーズのマスカット味のアイスバーです

2023年8月 まるで完熟キウイ

冷凍した果実を食べているかのような食感と果実感が人気の「まるで」シリーズの完熟キウイ味のアイスバーです。

2023年8月 まるで巨峰

冷凍した果実を食べているような食感と果実感が人気の「まるで」シリーズの巨峰味のアイスバーです。

2023年9月 まるで紅はるか

冷凍した果実を食べているかのような食感と果実感が人気の「まるで」シリーズの紅はるか味のアイスバーです。

2023年11月 まるで山形県産ラ・フランス

冷凍した果実を食べているかのような「まるで」シリーズの、ラ・フランス味のアイスバーです



2024年

2024年1月 まるで甘熟とちおとめ苺 

冷凍した果実を食べているかのような食感と果実感が人気の「まるで」シリーズに「甘熟とちおとめ苺」が登場!外側はいちご果肉を楽しめ、内側はねっとりジューシーな、まるでシリーズならではの果実感を味わえます。

2024年2月 まるで完熟北海道メロン

冷凍した果実を食べているかのような食感と果実感が人気の「まるで」シリーズに、北海道メロン味が登場!芳醇な香りとジューシーで濃厚な甘みの北海道赤肉メロン果汁を使用しました。(メロン果汁のうち、北海道産メロン果汁65%使用)

2024年3月 まるでピンクグレープフルーツ

冷凍した果実を食べているかのような「まるで」シリーズの、ピンクグレープフルーツ味のアイスバーです

2024年3月 銀座千疋屋まるでクラウンメロン

冷凍した果実を食べているような「まるで」シリーズのクラウンメロン味のアイスバーです



最新情報はインスタをチェック!

いかがでしたでしょうか?
次は、どんな「まるでアイスバー」シリーズが発売されるのか楽しみですね★

instagram(@sweets__day)では、他にも様々なスイーツを毎日紹介中です!

是非、コンビニへ行く際は私のインスタやブログを参考にしてみてくださいね!


ブログランキングに参加しています୨୧

にほんブログ村はこちら
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

人気ブログランキングはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次